-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新しい出会い
2008 / 05 / 06 ( Tue )
今年に入って2年ぶりにバレーボールを再開しました
久々にしたときは次の日、全身筋肉痛になってロボット人間になってましたが、今は次の日軽い筋肉痛がくるくらいになりました。
しかし2年前といえど結構ブランクがあります。
小4~中3まで
21歳~23歳まで
24歳~25歳まで
の期間してました。しかもいずれもベンチが専門
ちびだし、どんくさいし、何より人任せが多いので・・・

今、所属させてもらってるチームは男女混合チームなんですよ。
色々違うこともあるので毎練習勉強してます。

今のチームで違うなと思うのが監督やコーチがいない中、選手だけで練習をしているんです。
でもキャプテンはじめ、みんなできっちり練習できてるんです。
褒めることもダメだしすることも、集中することも。
毎回練習報告をあげてみんなが意見交換などもしているんです。
だからといって一見さんお断り!みたいな空気もまったくないんですよ。
不思議ですよね
私みたいなベンチ専門の人間でも試合に混ぜていただいたり、練習でもダメだしもらえたりとめちゃありがたいです。

団体で何か一つのことをするのにやっぱりそういうのってすごく大事なんじゃないかなと思います。
今の自分の気持ちは『バレー行きたい』『うまくなりたい』というのがすごく強くなりました。


劇団でもそういう雰囲気ってすごく重要じゃないかなと思います。
なーなーになってしまうと、平気で遅刻したり休んだり、台詞覚えてこなかったり。
そうなる本人が一番悪いですが、そうしてしまっている周りにも責任があるんだろうなと思います。
そうならないように色々工夫していかねばいけませんね。
がんばろー!!
23 : 42 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おニューをそろえたのに・・・
2007 / 11 / 11 ( Sun )
明日はBRAVA!でバイト。いつものお手伝いとは一味違う。
お手伝いなのにギャラが出るんです(^^)/
指定で『小奇麗な恰好でお願いします』と言われる。
・・・。
持ってないよ、そんな服。普段ジーパンにスニーカースタイルの私に何を着て行けと。
まぁ、こういう機会もいつかまた出てくるだろうと思い、思い切って上から下までそろえることにしました。

上の服は意外とすんなり決まる。この時期なんで薄手のセーター。もちろん黒。
続いて靴。動きやすくて痛くならなくて何より音が立たないもの。これも色々履いたりもしましたがすんなり決定。
しかし、しかしです。なかなか決まらないのがズボン。パンツスーツってこの時期あまり売ってない上に、ほりべは下半身ちょーオデブなので困りました。試着して鏡を見るたびげんなりします。やせなあかんなと思いつつ・・・。結局何軒かまわった結果決めました。
いきなりおニューばかりを着るのも疲れるので、昨日ホールの打ち合わせがあったので着て行って見ました。足がちょっと痛かったけど、まぁなんとか。
そしていよいよ明日と言うときにメールが1通。

スタッフTシャツが用意されることになったので、Tシャツに合う恰好できてください。

と。それって私の普段着でよいよね・・・。
00 : 04 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
学生みたいなノリで
2007 / 09 / 18 ( Tue )
久々の更新。
昨日は日帰りで大阪→新倉敷(岡山)→京都へ行きました。
もう一度言いますが日帰りです。

学生時代は温泉行こうと言って城崎へ行って、外湯に入って帰ってきたりとかよくしたものです。バカでした。
もう私もいい大人なんです。
新倉敷まで行って『スーパー銭湯入って、マクド食べただけ』で帰ってきたなんて言いたくありませんが事実そうなんです。

一昨日はダメ企画の豪華版「デモト24時間ちゃりで西に向かってどこまでいけるか」という本当にダメな企画をしていました。
昨日はそのお迎えに。予想では姫路くらいかな?姫路城でも観光して帰りたいねなんて言ってたのが、なんと半日で姫路へ。おいおい…。みんな昨日は6時おきで集合していざ出発。12時の終了に間に合うように高速道路を使う。出発前にチェックした時点で出本は岡山県へ入ったとこ。高速をとばしても3時間の距離。どんだけすごいんだ奴は?!

結局12時までに発見できず、その後合流。
汗だくで臭いのでお風呂へ連れて行く(スーパー銭湯)。
お昼時でお腹が減ったのでファーストフードコーナーにて昼食(マクド)。
出本を車に乗せ、いざ京都へ。

倉敷に滞在したのは出本探し含め約2時間。

楽しい悲しい日帰り旅行でした。
19 : 42 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
劇鱗沖縄旅行
2007 / 06 / 30 ( Sat )


6月末、劇鱗メンバーより澤田、出本、篠塚、そしていつも照明をしてくださる仲江さん、過去に客演してくださった吉田くんの6名にて沖縄に旅立つ。

ダメダメその①
那覇空港へ到着。みんな預けた荷物が出てくるのを待つ。
・・・。
あれ?出本がいない。右を見ても左を見ても後ろを見ても、人がいなくなっても・・・。
みんなで探したのにもかかわらず、荷物を持ってそそくさと出ていたのである。
おいおい。みんな集合して待ってるのに。

ダメダメその②
夕食を食べるべくお店を探す。が、どこも6人はちょっと・・・と断られる。この旅行、実は5人で行く予定が、篠塚が行きたい!行きたい!とごねる為、6人となった。6人目篠塚はみんなに「5人やったらきっとお店には入れたのに」と攻められ続ける。

ダメダメその③
「体力ないから泳いだ後は運転できない」との堀部の発言。次の日、泳ぎに行った帰り、普通に運転する堀部。しかし終始無言の無反応。
そのまま夕食を食べに行くが駐車場がなく激ギレの堀部。全員おろして一人ドライブ。夕食の後、ソフトクリームを食べに行く。
吉田くんに心配され「運転かわろうか?」と言われるが、「でも俺、夜は運転怖い」の発言にこの後も一人で運転することを決意する。

ダメダメその④
2日間の運転でだいぶみんな道も覚えてきたため運転を交代する。
篠塚の番。「普段たまにやけど運転するで」の発言に一同少し安心。
が、この安心もつかの間、篠塚はなぜか左へ左へ寄って運転する。
「白線の上走ってる!」「車間距離あけすぎ!」などあちこちから叱られる。あげくに免許を持ってない仲江さんからも「お前の運転は俺が知ってる中でワースト5に入る」といわれる。
30分ほどのドライブの後、すぐに堀部に車の鍵をとりあげられる。

ダメダメその⑤
すでに沖縄旅行に来ているのに旅費請求に「ちょっと待ってください」の発言をする澤田。

ダメダメその⑥
沖縄旅行も終わり。神戸空港にて荷物をとり全員集合と思いきや再び出本がいない。今度は出て集合なのに中に取り残されている。しかも荷物番号の控えをなくしいろいろ書かされている…。困った奴だ。この後、電車で切符を買いに行くメンバーを待たずして一人ホームへ。
どこまでも団体行動に向かない人間である。
16 : 03 : 15 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
芝居仲間
2007 / 04 / 15 ( Sun )
20070415114838

昨日、芝居仲間の結婚式がありました。
今はもう彼女は芝居はしてないけど、私が学生の頃、一度共演させていただいたことがあります。

そんな彼女が旦那さんと知り合ったのはなんと占い!!
職場の人に占い師さんを紹介され、占いをしに行ってあなたにはこの人がいいと紹介されたそうです。
付き合うまでは長かったけど、付き合ってから結婚までは本当に早かった。1年も経たずして結婚。
赤い糸で結ばれてたんだろうね。きっと(^^)

私は式から一人参加の身(知り合いがいない身)だったのですが、2次会会場で同じ一人参加の友達二人を新婦が紹介してくれて3人仲良くしてました。
新婦がそんな私たち3人にキューピットである占い師さんを紹介してくれ、2次会の後飲みに行くことに。初対面ばっかなのに、普通に友達と飲みに来ているかのような感じで不思議な感覚でした。

占い師さんとも色々お話させていただいて、今度占ってもらいに行くことになりました。ズバズバ言う占い師さんなので、皆さんどんなダメ結果を言われるかお楽しみに。ほりべは泣いてもいいようにハンカチを握り締めて行きます。恋愛運ないって言われたらどうしよう(^^;;
11 : 48 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
